2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国際夫婦のけんか...価値観の違い!?

こんにちは、Buzzyです。 前回まで英検について書いていましたが、突然の日常話をしたいと思います(笑) 小話だと思ってゆるーく読んでくださいね。 とある日、久しぶりに夫婦喧嘩しました。 ちなみに夫はメキシコ人で、私たちは国際夫婦です。 さて何で喧…

英検1級に必要な対策本とは!?

今日は、私が英検1級に一発で合格した時に使用した書籍をご紹介します。 私がこだわったのはできるだけ「お金をかけない!!」ということ。 英検1級に特化した語学学校のコースとか通信講座とかっていう勉強の仕方がある人もいるんだろうけど、お金をかけ…

なんで今時英検1級!?

こんにちは。Buzzyです。 私は2020年度第3回の英検試験にて念願だった1級に一発で合格することができました! ✓でもなんで英検1級? ✓TOEICの方がメジャーじゃない? ✓英検1級って就職・転職に有利なの? などなど思う方は多いんじゃないでしょうか? 今…

初めまして...英語学習やら国際結婚やら子育てやら

初めまして。Buzzyと申します。 これからいろんなことを自由気ままに感じたままに書いていこうと思います。 簡単な自己紹介をさせて頂きますと... 平凡なアラサー会社員、そして一児の母をしています。 夫はメキシコ人で現在日本で暮らしています。 これまで…